FC2ブログ

プロフィール

moka749

Author:moka749
山の花 ヒナザクラに始まってリンドウで終る。
足元に揺れて咲くリンドウの花
なんとなくいいなぁ と思う。


リンク


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ


音楽♪


最近の記事+コメント


カテゴリ


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジロワシ初見、初撮りです。

オジロワシ それはりんどうが病院の待合室カレンダーではじめて目にした時でした。
看護師のかたにお願いしました。
カレンダーのオジロワシの写真を来月になっても捨てないで、欲しいのです。
と言ったら、なんとすぐに剥いでくれたのです。
ぱっと羽を広げて飛ぶ姿がなんとも美しいかったのです。
いつか本物が見たいとずっと飾って見ていました。

オジロワシ2?
本日 富良野の鳥沼公園に行きました。
大きな木に2羽の鳥がとまっています。
写真を撮っていたら、警戒したのか飛んでいってしまいました。
その後 尾が白かったのは見えましたが...
オジロワシ?
もしかしたら、これはオジロワシ。
初見ですので、わかりませんが オジロワシだったら\(^o^)/嬉しいです。

みやちゃんから 鳥沼公園のカップルオジロワシであること教えて頂きました。

スポンサーサイト

コメント

北海道を満喫しているようですねっ。\(^o^)/
まだまだ、奥が深いですよっ。ここは\(^o^)/
これからも、たくさん満喫して下さい。

九ちゃん こんばんは~
どうもありがとう(*^。^*) オジロワシに会えて感動でした。
写真もっと上手に撮れたら良かったのですが
これからも頑張るので、時々遊びにいらして下さいね。

りんどうさま、こんばんは!
凄い鳥に出合え、それを見事な姿に撮られましたね♪
何時も楽しませていただいてます。

ピンピンシニア さん おはようございます。
鳥沼公園の湧き水の池のは沢山の水鳥もいます。
その池の近くで、オジロワシ獲物を狙っているらしく、
水鳥達は、警戒して隅っこに寄ってました。猛禽類なんですよね。
オジロワシ 本物見たらドキドキでした。

猛禽類の中でもその名前は王者の風格があります。
写真のその姿も凛としていますね。

ひげさん おばんです。
こんなお話を聞かされるとたまりませんね~
ワタリガラス ひげさんマリアガラスと呼ぶんですか 素敵です。
このワタリガラス犬のようにも、鳴くようだし カラポンカラポン・・アウッアウアリョアリョ と原野に響き渡るなんて どんなふうなのかなぁ~
きっと 感動するにちがいありませんね。

りんどうさん おばんです。

ワタリガラスは今シーズンは例年より飛来数が多いような気がしています。私は買ってにマリアカラスなんて呼んでいますが、・・・。笑)
今朝も湿原の方で犬の鳴き声らしき声が聞こえてきました。すわ野犬か・・・と思い目をこらすと二羽の渡りガラスがカラポンカラポン・・アウッアウアリョアリョと鳴きかわしながら飛んでいました。笑)
この鳥は群れずに大概が2羽か単独でいます・・・きっと地の鳥とは言葉が通じないのでしょうね・・・。

yuriyuriさん こんばんは~
秋田では奥山の何処かで見れるという、幻に近いオジロワシですよね。
家からなんと20分で行った所です。
鳥沼公園 まだここしかわからないのですが (笑)
見た事ない野鳥が沢山いるので、びっくりしているところです。
さすが 北海道です。

sarahさん (^^♪ こんばんは~
野鳥さんはまだあまりわからないのです。
キジ綺麗でしたね。もう最高です。カメラの腕もすごいのですね~
昨日 キジ描かせて頂きました。いつかお持ちしますネ(*^_^*)
ソロ 出歩き りんどうはいつもです。
エゾモモンガやナキウサギ一緒に探しに行けたらいいですね。
春がとっても待ち遠しいですね。
これから、どうぞよろしくね(^^♪

見たぁ~い!

いいなぁ~
近場でオジロワシが見れるなんて!うらやましなぁ~♪
こちらでは、駒ヶ岳や和賀岳には居るということですが、まだお目にかかったことがありません。
りんどうさんの、フォト 楽しみにしてま~~すv-433\(^o^)/

りんどうさんこんばんわ!
オジロワシ、凄くかっこ良く撮れていますね!
貫禄たっぷりです☆

私は今は札幌在住ですが富良野育ちです。
子供の頃やれ遠足だ、やれサイクリングだと鳥沼公園に行ってましたがこんなに素敵な公園とは子供の頃にはまるで分からなかったです。
また遊びに来ます♪これからもよろしくお願いします♪

ひげさん おばんです。
ひげさんありがとう。そうです ずっとあこがれていたオジロワシでした。
オジロワシに会えてうれしいです。
釧路では20羽も! それはすごいですね。
どんな自然動物のドラマがあった事でしょうね。
それから ワタリガラス カポンカポンと鳴くそうだけど
ひげさんは見た事ありますか?
まぼろしのカラスと言われているそうですが、
ひげさんならぜったい、見てますよね(^^♪

りんどうさん おばんです。

よかったですね~以前から言ってらっしゃいましたもんね。
雄雌だったかも・・・二日の日、皮にでたらオオワシオジロが乱舞していました。その数20余り・・・キきっと鹿でも死んでいたのかもしれませんね。

みやちゃん おはようございます。
オジロワシ しかもカップルを見れたわけですね。
教えて下さってありがとうございます。
珍しい野鳥がこんなに近くに沢山生息している北海道の自然
あらためてすごいなぁ と思いました。
みやちゃんも、カレンダー  
どうしてもこれ欲いとなりましたのよね~
これからもどうぞ宜しく。m(__)m

りんどうさん、こんばんは~
このたびは訪問カキコありがとうございます。
ご近所ですし、これからもどうぞよろしく!m(_ _)m

鳥沼のカップルはオジロワシで間違いないです!
初見初撮りおめでとうございます☆

ふふ、病院の待合室のカレンダー、いただいちゃったのですね。
私は銀行の壁に掛けられていた野生動物のカレンダーを
いただいたことがあります。(≧∇≦)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


>