FC2ブログ

プロフィール

moka749

Author:moka749
山の花 ヒナザクラに始まってリンドウで終る。
足元に揺れて咲くリンドウの花
なんとなくいいなぁ と思う。


リンク


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ


音楽♪


最近の記事+コメント


カテゴリ


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷点下20℃の風景

久しぶりの更新となりました。
今朝は氷点下20℃ 霧氷の花が咲きました。


霧氷の花 氷点下20℃の風景 霧氷 鳥沼公園 オナガガモ 水鳥
鳥沼公園は湧き水なのでこんな風にまるで湯気が上がっている様にもやもやとしています。
ちょっとでも暖かい場所の方に水鳥達は集まっています。
でもオナガガモさん寒そうです。
私はと言うと、やはり寒い ぶるぶるです。
ほっぺは冷たいの通り越して痛い、長い時間は無理とばかり車に戻ります。
北海道の氷点下の寒さにまだ慣れてない、軟弱者りんどうです。

上富良野山手線
鳥沼公園を過ぎ、これから何処へ行こうかと、行き先はまだ決めてないのです。
上富良野山手線です。東9線道路 同道298号線
北海道の道は直線道路で気持ちが良いです。
ずっとずっと真っ直ぐです。
車はほとんど走ってません。信号無しの道、夏の渋滞時を避けるにはこの道です。
国道、同道はしっかり除雪路面が出ていてもう春のようでとても走り易いです。
今日は霞がかっていて、遠くの山々は見えませんでした。

スポンサーサイト

コメント

ひげさん こんばんは~
春が待たれます。一面の真っ白なクリンソウの群落早くみたいです。

りんどうさん こんにちは、本別白糠間はakiの紅葉は見事ですよ・・・春は道路わきのクリンソウの群落も・・・。

masamsaさん こんばんは~
あまりの寒さに というか 
北海道の冬に慣れないので、体も心働かず弱りに弱ってしまいました。
でも抜けたから大丈夫! その度にりんどうは強くなって行くのだぁ~
まだまだ軟弱な人間なのですが^_^;
明日はMGと 旭川動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ 観に行ってきます。誰も観に来てくれなかったり、エキノコックスという病気で動物園が閉鎖とか大変だったのを、頑張って現在あるそうです。
こういうお話は、元気が出ますよね。
ではそちらの皆様も体に気をつけて頑張って下さいね(@^^)/~~~

ピンピンシニアさん こんばんは~
本当に寒いです。暖冬とは言えやはり北海道です。
足が冷たいので、雪山ブーツで出勤、お買い物です。
昨日雪山防寒着上下買いました。
氷点下の生活なので格好など気にしちゃおられませんので(笑い...)
 お正月から風邪引いちゃってようやく回復したした。
 帰ろうかな~?帰るのよそうかな~?しみじみ歌いたくなった日もあったけど...
元気に頑張っていくよ~

ひげさん こんばんは~
どうもありがとうございます。
三国峠夏に一度走りましたがすごい峠でした^_^; ドラマ撮影ロケやってました。
車で通れる一番高い所の峠、さすがに迫力の道でした。
案内参考に 南富良野道の駅~しかおい道に駅~うりまく道の駅~ピア士幌道の駅 ここまでは行ってるので楽勝です。
その先は士幌温泉~本別~白糠国道~白糠町~釧路へと まだ走ってない道です。
帰りは網走~サロマ湖~湧別~遠軽~愛別~旭川 
行く日は決まってませんが 走る道は決まりました。(^^♪
春になったら走ってみたいです。釧路湿原みに行きたいです。e-282

おはよう・・・♪
氷点下20度っていったら 我家の冷凍庫と一緒だァ~(@_@;)
こちらも昨日久々の真冬日でしたが、
マイナス4度なんて そちらでは暖かいと言われてしまいますね。

へば 体に気をつけて頑張ってね(^O^)/

氷点下20度は寒そう。
この前、清里で氷点下15度でした。
そのとき、車の暖房を切り、窓全開で走って顔が冷たさのために痛くなりました。
暖かいものを食べたくなりますね。
秋田のキリタンポなんか一番だと思いますが、北海道では手に入るのか、、。
風邪を引かないように。

ええっと・・札幌からの帰り道でした。
旭川で泊る積もりが富良野で眠気がピークに達し富良野で宿泊・・・民宿で一泊3800円。淺のあちらこちらを写真にしようと思いましたが残念な天気でした。笑)

旭川まで乾いた道路でしたら5時間半ぐらいでしょうか・・・。今、上川層雲まで高速が使えますから早いですね・・・三国峠を越え上士幌~足寄へ向かい途中から本別に抜けます・・・後は白糠に向かうのが一番早いと思います。夜は交通量が少ないので明るいうちがお薦めです。

ひげさん こんにちは~ 白金温泉までいらしたみたいですね。すごいです。昨日は雨降って、今日はまた氷点下で道はスケートリンク状態です。
私は峠道とかの運転自信ないので、遠くまで行けません。(ーー;)
天気予報でアイスバーンでスリップに注意と言ってるしね。
釧路からは国道38号線利用?それとも高速利用?釧路まで何時間かかるのかな?もう少し暖かくなったら富良野~釧路~納沙布あたりまで行ってみたいものです。\(^o^)/

りんどうさん おばんです。今朝6時過ぎ上富良野を通り白金温泉へ
えらい荒れていました。旭岳の方も吹雪いて凄かった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


>