FC2ブログ

プロフィール

moka749

Author:moka749
山の花 ヒナザクラに始まってリンドウで終る。
足元に揺れて咲くリンドウの花
なんとなくいいなぁ と思う。


リンク


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ


音楽♪


最近の記事+コメント


カテゴリ


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名寄国道40号線

9:30 旭川に秋田銀行があります。
毎月用事で出かけて、ナビどうりに行きとんぼ返りでした。
旭川の街走れなかったのでした。(^_^;)

今日は頑張るぞ!地図帳も持っていくし!
ナビの案内する道 しっかり何号線を走っているか頭に入れるつもりではあるけれど?
富良野から花人街道(富良野国道線)237号線
神楽岡公園~道道219号線へ右折→国道39号線へ左折→39号線から左折で秋田銀行
秋田銀行は右側にあって右折で到着。10:30
帰りはナビ使用でもどっちに行くんだっけ?となっていた。これではいけないです。
今来た道をしっかり地図張に赤い色マーカーでなぞる。
銀行の用事を済ませて、しっかり国道39号線に乗る。
真っ直ぐ行くと、国道12号線に変わる。その場所から国道40号線の始まる場所。
国道39号線が終る場所。

国道12号線と40号線と39号線の地点 旭川駅前 
旭川の街ここの地点から 東西南北へと道が広がって行ってるようだなと思う。
そこの地点39号線から右折し国道40号線→まもなく 
ドウナッツの様になっているまんまるのロータリー わータコの足の様に道が(>_<)
国道40号線なんだよーな!あわてるりんどう。
国道40号線は左斜めに進む(^_^;)  国道40号線(名寄国道) 
ナビが道なりに進むと案内にホッとする。

行き先は比布町(ピップ) 遊湯ぴっぷ。ナビの画面 平行して点々と走行の後がある。
国道39号線ずっと平行している道 先日層雲峡に向かった時の道だと今頃気が付く。
案外走ってみないとわからないものだと気が付く。
みなみぴっぷ→きたぴっぷ→らんる 耳慣れない地名 のどかな田園の中を走る。
来ました 目的地(^^♪11:30 お食事天ぷらそば 入浴
ピップ
日帰り入浴料500円 北海道にしては安い料金です。
入浴+ ラーメン.カレー.ビールのうちセレクト=800円とお得です。
お昼時、レストランに誰も居なかった訳です。
休憩室は満員状態でした。
13:00
帰りは市内に入らず 国道39号線利用で ビートを運ぶ大型トラックが結構走っている。
とうま道の駅通過→ 道道37号線(鷹栖東神楽線)→旭山動物園前通過→ 
途中から道道68号線(旭川空港線)に変わる
旭川空港前通過→国道237号線(花人街道)に抜ける。→美瑛→上富良野14:00
こうして 国道40号線を走れる様になったりんどうでした。(^_^;)
りんどうの地図帳のマーカーは繋がって行きます。

国道を北へと繋がる40号線や層雲峡方向39号線 
旭川市内の渋滞を避ける場合は旭川空港前旭山動物園前を通ると良いらしいです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンピンシニアさんおはようございます。
初めからナビに頼っているから何時までも、
覚えれなかったと思いました。
これからは、しっかりと覚えながら走ります。(笑)
太陽の位置からも判断するといいですね~

カーナビは無いです。
いつも太陽の位置から判断して走ります。
だから、夜は全くダメです。

ひげさん こんばんは~
本当は今日もちょっと迷ったのでした。
旭川市内は土地勘つかまないと、走るのはなかなか難しいですよね~
秋田銀行駐車場で、地図広げナビ設定していたら、銀行の人が来て「迷ったのですか」。?と言って来ました。(笑)
北海道の道はとても走り易いのですけれどね。

りんどうさん おばんです。

旭川市内はおっちゃんも駄目です。先日、動物園も閉園ギリギリになったのも迷った所為・・・。笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


>