FC2ブログ

プロフィール

moka749

Author:moka749
山の花 ヒナザクラに始まってリンドウで終る。
足元に揺れて咲くリンドウの花
なんとなくいいなぁ と思う。


リンク


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ


音楽♪


最近の記事+コメント


カテゴリ


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野駅

富良野駅

富良野の駅にやってきました。
観光客らしい人達がちらほらといました。
これからすごく賑やかになっていくのでしょう。

へその町

富良野は北海道の真ん中なので、へその町 なんだそうです。
駅前に飾ってありました。
7月にお祭りがあるようです。
まだ見た事ないけど、どんなお祭りなのかな?

駅の中

駅の中に入ったのは今日初めての事でした。
旭川方面へはJR富良野線  札幌方面と 帯広、日高方面 JR根室本線です。


駅の中のお店

駅の中にうどんやさんがありました。
お蕎麦を食べていた人があまりに美味しそうに食べていたので、
私も、つられて食べる事にしました。天ぷらうどんにしました。
値段の安いわりには、とても美味しいのでびっくりしました。
お蕎麦を食べていた人と並んで一緒に、お話をしながらたべました。
お店の人も加わって3人の会話となりました。
すっかり仲良しになり、また来る事にしてお別れしました。

駅前からの風景

駅から出るとすっきりと山が見えました。
あの山は西岳、ロープウエイで案外楽に登れるそうだと聞きました。
スポンサーサイト

コメント

ひげさん こんばんは~
自然の中をいつも歩けるひげさんが羨ましいです~
休みが少ないのでなかなかね。でも休みは迷わず出かけるよ~
釧路湿原にも行きたいですぅ~ 

ピンピンシニア さん こんばんは~
いつもありがとうございます。
次から次から色々大変ですが、なんとか頑張っています。
休みがあるから、それが私にとっては貴重な光です。
陰と光とバランスつりあってないですが、でも陰があるから光が余計綺麗なのかも知れません。
山へとラベンダーへと足を運びたいです。

りんどうさん おはようございます。

富良野の初夏を楽しんでますかぁ・・・・・。

こちらも、今、会社、いろいろ大変です。
人生は、余分に頑張りすぎる必要は無いと思うけど、日々の連続というのが実は一番大変なことで、それを頑張ると表現すればいいのでしょうか。日々やっていれば道は開けますよ。たまには、山でリフレッシュ。
ラベンダーの香りもリフレッシュです。

nanbuya さん おはようございます。
お返事遅くなりました。m(__)m
そうですよ これが富良野の駅です。
麓郷はここから30分位で行けるのですが、なかなか行く事が出来ません。
早く行きたいのですが、その機会がなくて...
行ったらばっちり 五郎の家も観て来たいと思っています。^^

ひげさんへ おはようございます。
お返事おそくなりました。m(__)m
と言う事は お腹の貫禄が出てきたからですか?
いまならバッチリなのは?
きっと楽しい笑えるお祭りなのでしょうね。
ひげさん お祭りに出るのなら教えて下さいネ~(笑)応援に行くからね~

スマイル@ヒロ さん おはようございます。
お返事遅くなりました。m(__)m
富良野にラベンダーのお花が咲き始めました。
いよいよ観光シーズンです。
観光バスやツーリングのバイクや、日増しに増えて行き賑やかになっていってます。
お花の季節短いので、ラベンダーのお花は撮りたいと思ってます。
これからどんな風景に会えるのやら、私自身も初めてなので、楽しみなんですよ。

ピンピンシニアさん おはようございます。
お返事おそくなりました。m(__)m
人恋しい時には、ここにうどんを食べに行きたいと思うりんどうです~
仕事や環境にはなかなかなじめません 
一日一日と頑張っていたら、そのうち慣れるのかなぁ?
お花を観ても 畑を見ても 本物でないような 変な感じがします。
周りは山だらけなのに、山へ単独で入る事はかなり危険なのだそうです。(ヒグマ出没)の為  思うように山に入れなくて、ちょっとストレスです。上富良野十勝岳山岳会に入会させていただこうと思っています。最初の山は、十勝岳連邦の三段山 7/1の予定です。仲間に入ってこれから山を沢山歩けたらいいなと思っています。
自分で選んで来た道です。
思い切り人生を楽しく生きて生きたいものです。これからも宜しくお願い致します。

これがあの富良野の駅ですね。
いよいよ五郎の家に近づきましたね。

りんどうさん おはようございます・・・・以前へそ踊り出てみようかと真剣に思っていましたが・・・・今ならばっちりです。笑)

おはようございます。
富良野・美瑛はこれから観光シーズン突入ですね。 りんどうさんの写真、これからも楽しみです。
富良野のお祭りですが、いかだ下りやへそ祭り?があったと思います。 ドラマ「北の国から」で見ました。(笑)

行ってみたいところですね。
かけそそばと月見そばの値段の差が30円しかありません。
こちらはその差は50円以上します。
新しい環境にはずいぶん慣れましたか?
こちら、職場環境が激変。
結構厳しい状況です。
自分で選べないからそれでやっていくしかないです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


>