プロフィール

moka749

Author:moka749
山の花 ヒナザクラに始まってリンドウで終る。
足元に揺れて咲くリンドウの花
なんとなくいいなぁ と思う。


リンク


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ


音楽♪


最近の記事+コメント


カテゴリ


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



山に見惚れる

美瑛 白金温泉~十勝に向かう途中に 
それはあまりに美しい山の姿がありました。
たぶんあれはトムラウシの山か?

tomurausi

キガラシの畑

キガラシの畑
早朝のキガラシ畑です。お花にも霜が降りました。
向こうの畑は霜で白くなってます。


花霜
霜でお花が...

美瑛の朝

朝
美瑛の朝、十勝連邦からの日の出を待っています。
ミルク色の朝霧 静寂に包まれている。
十勝連邦のシルエットが美しい
山と言う漢字のモデルになりそうな真ん中の山はオプタテシケ山2.013メートル →ベベツ岳1.860メートル→石垣山1.822メートル→ 美瑛富士1.888メートル→ 美瑛岳2.052メートル→ 写ってませんが十勝岳と続いています。
太陽
朝の太陽が顔出すと、一瞬なにもかもオレンジ色に染まります。
と同時に朝霧が動きはじめます。
太陽の大きなエネルギー

美瑛、朝のひとこまです。

美瑛 白金温泉 青池

とても美しい 青池と言う池がある事を知りました。
白金インフォメーションセンターに寄ると
美瑛のパンフレットで親切に場所を教えてくれました。

美瑛~白金温泉に行く道に『しらかば街道』から入ります。
入るとすぐにわかります。

そのあまりの美しさにしばらくその場所から離れられませんでした。
aoike
10月12日午前 本当青い池です。

青池
青池に紅葉の山を映し、なんとも言えませんでした。


10月16日午後にまた行きました。
青池
色が違って 前より深い色あいにまたまた なんとも言えなく美しい池です。

青池2
静かな青池は鏡の様です。

美瑛の風景

美瑛の畑の道を走っていたらこんな風景がありました。
手前は大豆です。まだ収穫前です。
ずっと向こうには 大豆を収穫して乾燥の為積んでおく ニオといいます。
ニオの並べ方は色々あるようで、これも季節限定の風景です。
緑の畑は 秋まき小麦やビート畑です。
美瑛のちょっと奥の方に入ると本当に美しい風景が普通にあるのです。

美瑛

美瑛 クリスマスツリーの木


クリスマスツリーの木をみつけました。

クリスマスツリーの木

美瑛 四季彩の丘~

sikisainoika4

10月15日今は美瑛を走りました。
地図を見ながら走ったら、案外近くでした。
ここは見学無料です。入り口の前に箱が置いてあって気持ちで 200円位入れて下さいとありました。

四季彩の丘にはまだ沢山のお花が咲いていました。
何のお花かわかりませんが? ポピーに似ていたから仲間でしょうか・・・

向こうには大雪山系の山々 頂はもう真っ白です。
今日は霞がかってお山はぼんやりしています。


sikisainooka3
ブルーサルビアです。
今日は暖かく とても10月とは思えませんでした。
季節が逆戻りしたような気温とこのお花畑にびっくりしました。
お花を観るなら四季彩の丘がいいと思いました。


sikisainooka2
手前は「ケイトウ」のお花です。



sikisainooka
暖かい配色です。

himawari

黄色のお花は「ひまわり」です。

美瑛→美唄→美瑛→上富良野→中富良野→上富良野 あちこち迷いながらも走りました。
美瑛とか上富良野とか迷いやすくて、(>_<) 迷ったらすぐに戻りましょう。
山道と同じとわかりました。 反省^_^;

今回の風景はまだ続きます~

吹上温泉

吹上温泉駐車場
十勝岳温泉の白銀荘の近くに吹上温泉があります。
北の国からのドラマで 宮沢りえが入った温泉です。
現在はとても人気で、駐車場には夜、昼こんなに車が停まっています。


吹上温泉入り口
ここから2~3分歩くと吹上温泉露天風呂です。
吹上温泉2
無料の温泉なので、着替える場所はありません。
楽しそうに温泉に入ってる人がいました。
上の露天風呂に二人連れ
この下にもう一つの露天風呂があって、小さいお風呂です。
下のほうが丁度良い湯加減なので、おじさんやおばさんが6人入っていました。
皆さん、水着でした。
とても入りたかったけど水着ないから入られません。
次回はなにがなんでも入りたいので、水着買わなくては^_^;
「バスタオル巻いて入ればいいよ」って言っていた人いましたが、
着替える場所もないので、次回はちゃんと準備して行きます。

吹上温泉露天風呂
お湯は結構熱めで,少し緑がかって綺麗な色でした。
この温泉はなくなってほしくないと、皆さんとてもマナーが良いとの事です。
この露天風呂が無料だとは、半日位入っていたい温泉です。

十勝の紅葉

10-2tokati
10月2日の十勝岳温泉 登山口 からの山の風景です。
紅葉を見に行きました。
紅葉は鮮やかでとても綺麗でした。
でもとても寒かったです。

帰り道~

帰り道~
十勝岳からの帰り道 15:00ころかなぁ~ 
秋晴れ午後の優しい光
笹の原 笹の葉っぱが光って 目にまぶしかった。
一人で歩くにはもったいなかったよ。
今度は、一緒に歩こうね...
ナナカマド
ナナカマドも青空に映えて とても綺麗だった。
 | HOME |  ▲ page top


>