|
| プロフィール |
|
Author:moka749
みかんさんのイラストです。
|
|
| FC2カウンター |
|
現在の閲覧者数:
|
|
|
| t i t l e : 富良野駅 |

富良野の駅にやってきました。 観光客らしい人達がちらほらといました。 これからすごく賑やかになっていくのでしょう。

富良野は北海道の真ん中なので、へその町 なんだそうです。 駅前に飾ってありました。 7月にお祭りがあるようです。 まだ見た事ないけど、どんなお祭りなのかな?

駅の中に入ったのは今日初めての事でした。 旭川方面へはJR富良野線 札幌方面と 帯広、日高方面 JR根室本線です。

駅の中にうどんやさんがありました。 お蕎麦を食べていた人があまりに美味しそうに食べていたので、 私も、つられて食べる事にしました。天ぷらうどんにしました。 値段の安いわりには、とても美味しいのでびっくりしました。 お蕎麦を食べていた人と並んで一緒に、お話をしながらたべました。 お店の人も加わって3人の会話となりました。 すっかり仲良しになり、また来る事にしてお別れしました。

駅から出るとすっきりと山が見えました。 あの山は西岳、ロープウエイで案外楽に登れるそうだと聞きました。
|
| t i t l e : 北海道スタンプラリー はじまる。 |
道内に104ヶ所の道の駅があります。 道南エリア 道央エリア 道北エリア 十勝エリア オホーツクエリア 釧路、根室エリア エリアは6箇所に別れています。
ここは、道北エリア ひがしかわ 『道草館』
道道旭川朝日岳温泉沿い 上川郡東川町1丁目1番15号 TEL(0166)68ー4777 休館日/年末年始 (12月31日〜1月4日) 会館時間/8:30〜18:00(5月〜10月) 8:30〜17:00(11月〜4月)
りんどうは 電話番号からナビ設定で道の駅に立ち寄ります。 会館時間を確認しないと、まだやっていなかったり、もう閉館になっていることがありますので... なんどか 失敗してます。(^_^;)

ひがしかわ町は写真の町です。キトウシ公園はこの近くにあります。 東川が写真の町になったのは← リンク です。

ひがしかわ 道草館 スタンプラリーのスタンプ押しました。 スタンプ帳は一冊100円です。
北海道スタンプラリーはじめました。何箇所行けるかな?
ドライブに出かけた時にはなるべく探して立ち寄りスタンプ押したいと思います。 あまり出来ないかもしれないけれど、気楽に楽しんで行きたいです。
|
| t i t l e : 東川 キトウシ |
キトウシの公園を登っていくと、お城がありました。 お城に登って見ることにしました。

キトウシの公園が綺麗に見えてました。
 一本.一本の木の形と色が可愛いです。色鉛筆で描きたくなるような可愛らしさです。
春紅葉の公園の木々、向こうには水田がずっと広がっていました。

田んぼに空の色が映り、空色の田んぼです。
|
| t i t l e : ひがしかわ キトウシ |
ひがしかわ キトウシの公園 素敵なケビン(貸し別荘)がありました。


|
|
|